EVENT REPORT
〜 Facebook 広告実演 3days Internship 2016 〜

2016年12月19日(月)〜21日(水)の3日間、大学生を対象に
ダイレクト出版株式会社大阪本社においてインターンシップを実施致しました。

 

DPG(ダイレクト出版株式会社グループ)の成長を大きく支えている「広告力、マーケティング力」。
私達の強みは、出版社でありながら自ら広告を作成し、優れたマーケティングを展開するところにあります。
そこで、インターンシップでは、「どのように効果的な広告を作るのか」を実際に体験してもらいました。

 

 

 

《 インターンシップ 概要 》


 


 

 

 

《 プログラム詳細と参加者の声 》


——————————————————————————————————————————————

 

 

◆ インターン終了後のアンケート;
  全員から「満足度=最高」評価(5段階評価の「5」)が得られました。

   参加者10名のうち、9名がアンケートに記入。
   9名中9名から「他では経験できないような経験ができた」との回答が得られました。
   (以下、アンケートより引用。)

 

 ・ 理由は、実践的に挑戦できるからです。
   多くのインターンでは、提案して終わりですが、
   貴社のインターンでは提案、実行、効果検証まで経験することが出来ました。

 

 ・ 他のインターンでは就活対策の内容が多い中で、
   実際にppcを作り上げて出稿するところはまずないからです。

 

 ・ 実際に広告を出す前に日本の広告界で第一線を走るような方々から
   直接レビューをもらうことができたからです。

 

 

「ダイレクトに入りたいと思った?」との質問には、9名中8名が「 YES 」!
  (以下、アンケートより引用。)

 

   ・3日間でこれだけ成長ができたのだから、
       ダイレクトさんに入ったらどれだけ大きな成長ができるのだろうと思ったら
       ダイレクト以外にここまでワクワクして楽しく仕事ができる環境はないと思いました。

 

   ・人、社員への投資が大きいからです。
       お話でも聞いたようにお金の投資の多さが成長スピードに繋がるというのは否めません。
       ダイレクトでは、その投資の多さには不満がありません。

 

   ・自分は独立志向があり、その成長過程としてダイレクトを選びたいと思いました。
       理由は、二つあって、一つ目は、経営者やビジネスマンに対してアプローチすることができる仕事や
       (商品)は社会的なインパクトが大きいに違いないと確信したからです。
       貴社の各事業は波及効果がものすごく大きいに違いないと思いました。
       二つ目は、働いてる方々が、皆楽しんでいると言うことです。
       自分で考え自分で行動して結果を出すことを楽しめる会社風土は、仕事選びの軸としてとても憧れます。

 

 

——————————————————————————————————————————————


 

DPGでは、インターンシッププログラムの内容をさらにブラッシュアップし、
今後も参加希望の方を受け入れていく予定です。

皆様のご参加、お待ちしております。

 

*Reported by;清水 智也
 (現在、学生アルバイトとしてDPGで就業中。現役大学生ながら、今回のインターンシップでは運営スタッフとして参加。)

新着記事

MENU

お問い合わせ